少女Aのざつだん

社会人2年目のきゃぴきゃぴ少女が綴る、仕事中・授業中にこっそり読む暇つぶしブログ

やる気の出し方

こんにちは、少女Aです。

最近暑い日が続いて、クーラーの効いた家に引きこもりがちです。

そんな私、最近やる気が出ないことに悩んでいます。

そこでやる気が出る方法を調査して、実践してみました。

"とりあえず行動をする"

とりあえずってなんだよ、それが出来たら苦労しないわ。

だって勉強したくないんだもん。

って私は思いました。

でも行動する=やらなきゃいけないことに手を付ける

ってことではないことに気が付きました。

"とりあえずカフェに行く"

私にはこの方法が効きました。

勉強するか(できるか)はわからないけどとりあえず家を出ると、だらだらしているよりはかなりましな感じがしてきます。

そして外に出てカフェに入ると、おのずとなんかしようかなーという気がうまれます。

不思議です。

 

"ひたすら寝る"

なにもしたくないときはしなければいいんじゃない?

ってことで、ひたすら寝るという術を見つけました。

実践してみたけど、寝て寝て寝て…私にはあまり効果が現れませんでした()

でもいいらしいですね、この方法。

たまにはいやになるくらいだらけるとなんかしようかな、という気になるらしいです。

 

"セミナーに行く"

セミナーというものは勝手に誰かが何かをしゃべって、場が進行していきます。

やる気が出ないとき、というのは本を読む気も起きないし、勉強する気も起きません。

でもセミナーへ行くと、座っているだけでいいのです。

誰かがいい話をしてくれるので自然と興味がわいて気が付いたらメモとか取っちゃってるし、自然と勉強するような雰囲気になってるんですよね。

私は週1くらいでなにかしらのセミナーに参加しています。おすすめです。

 

夏休み病というのでしょうか。

この季節になるとだらーんってなります。

よかったら参考にしてみてください。